So-net無料ブログ作成
検索選択
美容師コース●授業 ブログトップ

スーパー美容師河井校長現る!! [美容師コース●授業]

こんにちは♪



TK Hairmake & Nail School 高橋です音譜


今日は河井校長のすごさをみなさまにお伝えします!!




みなさん校長先生といえば・・・



オシャレなオジさまっビックリマーク





と思っていませんか?





それも正解です合格








でも実は校長先生は世界的にも活躍するスーパー美容さんなんですよ!!








あの、美容師界では超有名な方、ヴィダルサスーンの技術を世界に広める認定講師


ヴィダルサスーンロンドン認定講師としてさまざまな国で美容の技術を教えて駆け回っていたんですですよ音譜





その数3万人ですよ!!


3万人の美容師さんにカット技術を教えてきた超スーパー美容師さんなのです。





そして現在はその技術は今は日本で広めるべく、全国に回ってカットの講習を行っています。






TK オフィシャルブログ☆





TKスクールでもその技術を若いみなさまに教えるべく美容師育成コースを開講しています。



現在美容学校では、美容師資格を取るためだけに勉強をするのが当たり前になっています。


っが、河井校長はそんな美容業界を変えるべく今回は新しいコースをTKスクールで新設しました。





TK オフィシャルブログ☆




美容資格を取りながら、現場の技術を河井校長が直伝で教えますビックリマーク


なので、卒業する時には美容師資格+現場の技術を習得できるのです。



その模様を今回はお見せします。






講習旅#3 [美容師コース●授業]

6月11日、宇都宮美容室アヴァンセにカット講習に行ってきました。雨

テーマはスクエアレイヤーで作品はショートベーシックカットです。

今回はTK美容師カットコースの内容をお伝えします。美容院


本日のスケジュール

午前10:00  講義 ・レイヤー定義・ショートベーシックCutとは

午後11:00  デモンストレーション

【昼休み】

   13:00  実習

   15:00  採点


講義

レイヤーの原理原則、効果等を伝授します。メモ


TK オフィシャルブログ☆

デモンストレーション、実習

ブラントカットの基本シザーの使い方ボディポジションを徹底して教えます。男の子


TK オフィシャルブログ☆

評価

実習終了後は個人個人の良かったところ、失敗したところを指摘して

下記のポイントを評価します。女の子

①技術の正確性②アウトライン、ウェイト、シェイプバランス等を評価します。


TK オフィシャルブログ☆

本日はステージ1の最終日、記念撮影しました。

次回講習はステージ2(ラウンドレイヤー、ラウンドグラジュエイションの内容)が8月から始まります。

そのときまたお会いしましょう。


本日の美容室アヴァンセさまの情報 www.avance-co.com


TK オフィシャルブログ☆

TKスクールでは美容室の技術者育成のコースをご提案いたします。

ご興味のある美容師さん、オーナーさまはご気軽にご相談下さい。電話


TKヘアメイク&ネイルスクール

03-5728-4061

info@tkschool.jp





   

   


        


         


美容師向けカット講習 [美容師コース●授業]

こんにちは音譜


本日河井校長は東戸塚にあるLeyという美容室でカット講習を行っています美容院


みなさんご存じのとおり河井校長は、日本でも数少ない元ヴィダルサスーンロンドン認定講師なんです。

今までに日本だけでなく、ヨーロッパアジアで数多くの美容師さん達を育成してきたスーパー美容師さんなんです。


今でも数多くのサロンから依頼をいただき出張カット講習を行っていますビックリマーク



TK オフィシャルブログ☆


講習を行いたいサロン関係者の方はこちらまでご連絡ください。


人数や内容によって費用は異なります。

03-5728-4061


今回講習を行わせていただいたサロン

音譜美容室Ley音譜

http://www.ley-hair.com/


講習旅≪東北編≫ [美容師コース●授業]

『カット講習の旅』は私が長年、本業としてやってきた講師活動の集大成として

全国の講習会場に行って地方の美容師さんと教育で触れ合うハートフルブログです。美容院

とても勉強になりますので是非、ご覧ください。

プロフィール

河井清

静岡出身

1977  真野美容学校卒業

     都内美容室に勤務(六本木、原宿)

1990  タカラベルモント入社VIDAL SASSOON事業部勤務 ロンドン認定講師業務

2006  渋谷道玄坂にヘアメイクとネイルのトータルビューティスクール開講

     現在は渋谷にオフィスをおき全国の美容室で出張カット講習を行っています。 


前回は石巻の美容室桜ユニを紹介しました。今回は仙台から栃木に移動して宇都宮の美容室アヴァンセの講習を紹介します。

≪後編≫


4月9日(月)18:00

石巻の講習が終り佐藤オーナーと仙台駅に移動、駅では石釜の美容室アシュレのオーナー平岡さんと

待ち合わせで2年ぶりに再会しました。



震災後の話をお聞きして私達に何かできることを話し合いました。

もちろん名物、利久の牛タンも食べてきました。                                            


TK オフィシャルブログ☆


20:00

仙台から新幹線で宇都宮に移動します

21:30

宇都宮に到着して間もなくアヴァンセオーナー鈴木勝利オーナーとスタッフで宴会

カット理論の話で大盛りアガリました。ビール


4月9日(火)11:00

カット講習スタート

会場はアヴァンセ東口店 『綺麗なサロンです。』

TK オフィシャルブログ☆ TK オフィシャルブログ☆

今回のテーマはグラジュエイション、作品はファイアーフライ(サイドグラデュエイション)

最近お客様からのニーズが増えているグラジュエイションスタイル

ブラントカットならでわの美しいヘアスタイルです。


TK オフィシャルブログ☆TK オフィシャルブログ☆

アヴァンセの講習は今年で2年目に入りサロンマニュアルも完璧チョキ

東北の美容室でブラントCUTのうまいスタッフ人が沢山います。


次回は渋谷に戻り、TKスクールの集合カット講習を紹介します。










講習旅(東北編) [美容師コース●授業]

今月から始まったブログ『カット講習の旅』は私が長年、本業としてやってきた講師活動の集大成として

全国の講習会場に行って地方の美容師さんと教育で触れ合うハートフルブログです。美容院

とても勉強になりますので是非、ご覧ください。

プロフィール

河井清

静岡出身

1977  真野美容学校卒業

     都内美容室に勤務(六本木、原宿)

1990  タカラベルモント入社VIDAL SASSOON事業部勤務

2006  渋谷道玄坂にヘアメイクとネイルのトータルビューティスクール開講

     現在は渋谷にオフィスをおき全国の美容室で出張カット講習を行っています。 


≪前編≫

今回の旅は【栃木アバンセ美容室】桜宮城ユニ美容室】です。打ち上げ花火


講習内容はベーシックで36年間教えてきたVIDALSASSOONの技術


今の時代ブラントカットできる美容師がカッコイイをテーマに講習を


出発の朝テレビの天気予報では爆弾低気圧のことをはなしていました。

夕方から台風になるそうです。雨雷


AM11:00

高崎によって美容室キッドの城戸さんとイベント打ち合わせの為、途中下車新幹線


TK オフィシャルブログ☆

PM17:00

仙台に向けて出発新幹線

強風のためノロノロ運転


PM12:00

到着したのは深夜、佐藤さんがお迎えに来てくれました。気温は4度

本当ならこれから石巻まで移動の予定でしたが、駅近辺に宿をとり、就寝


TK オフィシャルブログ☆

AM7:00起床

車で石巻に移動です。

爆睡していました。船

仙台から石巻までの走行は1時間くらいでした。


AM10:00

講習スタート

今日のテーマはワンレングス

作品はクラシックBOB


TK オフィシャルブログ☆ TK オフィシャルブログ☆

参加者はベテランで35歳ビギナーは20歳

女の子男の子宇宙人

TK オフィシャルブログ☆ TK オフィシャルブログ☆

PM5:00

最後は個人面談をして技術の採点

うまくカットできるよりできないところを見つけ出すことが大切です。


TK オフィシャルブログ☆    

 ワンレングスの効果を真下から鏡でチェック good

皆さんよくできました。合格



≪後半は宇都宮編来週アップしますので是非、ご覧下さい。≫













美容師コース●授業 ブログトップ
Copyright © 託児所付き♡TKネイルスクール:JNA認定校 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。