So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘアメイク◆インターンシップ ブログトップ

ヘアメイク科!!ミュージカル「遥かなるミドルガルズ」のインターンシップ参加の巻 [ヘアメイク◆インターンシップ]

ミュージカル「遥かなるミドルガルズ」のインターンシップにヘアメイク科の生徒たちが参加しました!

歌って踊って、迫真の演技をする可愛い女子達!!感動と涙の舞台!!

ヘアメイクの舞台裏で参加した生徒たちはとっても充実した1週間だったようです!!


TK オフィシャルブログ☆
主役2人の女の子たち!現役女子高校生の女優さんです!!



TK オフィシャルブログ☆
おっちょこちょいな妖精役がとってもキュートな女優さん!日替わりアートメイクで先生がメイクします!

本日のテーマは”ドット”!!カラフルです!



TK オフィシャルブログ☆
そしてある日のテーマは”樹木”?

監督さんは、あっと驚くようなメイクをして!の指示でお任せで、毎日テーマをつけてのメイクをさせていただきました!こちらも楽しい!!



TK オフィシャルブログ☆
妖精と魔女の2ショット!!

インパクトありですね!!



TK オフィシャルブログ☆
元気な役者さんたちに囲まれて、楽しく、また圧倒されっぱなしの1週間でありました!!

たくさんのエネルギーをもらいました!!

次回も楽しみにしてます!


舞台の出演者パンフレット撮影会の巻 [ヘアメイク◆インターンシップ]

前回の「ニューヨークの魔女」から第2弾となります!

朝倉薫の少女歌劇潭 第2弾 ハイパワーガールズミュージカル

「遥かなるミドルガルズ」

                         ↑

                         ↑

                         ↑

なにやら凄そうなタイトルじゃないですか? はい!!すごーーーいんです!

全員女子の少女達20名が、歌って踊って、とにかくパワフルなミュージカルの舞台!!

8/21~25まで新宿「シアターブラッツ」での公演となります!


今回も、TKスクールの生徒や卒業生も担当講師と一緒に出演者のヘアメイクのインターンシップとして参加します。


その公演にちなんでの、出演者のパンフレット撮影が先日、当スクールで行われました!



TK オフィシャルブログ☆

14歳から20代の女の子たちが、たくさん来てくれました!

みんな礼儀正しく、可愛いんです!!



TK オフィシャルブログ☆
魔女役で演出助手もしているマルチなリーダー!

”真一涼さん”とっても素敵でいい方なんです!!



TK オフィシャルブログ☆
主役の水越朝弓ちゃん!



TK オフィシャルブログ☆
もう一人、主役の井越有彩ちゃん!



TK オフィシャルブログ☆
豊泉志織ちゃん!



本当に可愛くて、素敵な女の子達がたくさん出演します!



そしてそして・・・この日はカメラマンさんのはからいで、

インターンに参加する、当スクールの生徒、卒業生が、

そして先生が・・・↓こんなことに!!!


TK オフィシャルブログ☆

カメラマン様さま!!本当にありがとうございます!

最高の思い出になりました!!


インターンシップガンバローーー!!えいえいおおーーーーー♪








ブライダル撮影!!頑張ってきました♪ [ヘアメイク◆インターンシップ]

先日、インターンシップとして、2人の生徒が、ブライダルの現場撮影に参加してきました!

お台場近くにある”R・M・Y”ブライダル衣装ショップ様からのご依頼です。


TK オフィシャルブログ☆

TK オフィシャルブログ☆

生徒の中でも、優秀で頑張り屋さんの、小沼さん(右)と堀井さん(左)。

ヘア担当とメイク担当に分かれ、お互い力を合わせて頑張りました!


TK オフィシャルブログ☆
2人からは、和気あいあいの現場で、とっても楽しく、勉強になりました!とコメントいただきました。


TK オフィシャルブログ☆


TK オフィシャルブログ☆
とっても素敵ですね!



TKスクールでは、インターンシップとして、ブライダル部門では、式場でのアシスタントや、このようなブライダルショップ様からの撮影依頼など定期的に行っております。

現場を経験することで、生徒たちは大きく成長し、夢に一歩近づくのです!!


ヘアメイク科・撮影インターンシップの模様 [ヘアメイク◆インターンシップ]

先日、ヘアメイク科の生徒(3名限定)の現場研修(インターンシップが行われました。


今回の現場は、7月にフランスのパリで行われるイベント”ジャパンエキスポ”の映像で流れる作品にヘアメイクとして携わりました!


着物の生地でドレスを作るデザイナーの”KIWA”、ジュエリーデザイナーの”MANA”、帽子デザイナーの井形氏のコラボによるファッションの世界を映像美で表現しています。


TKスクールの在校生は、担当講師のアシスタントとして皆、暑い中、汗を流しながら、外ロケで頑張ってくれました!


TK オフィシャルブログ☆TK オフィシャルブログ☆TK オフィシャルブログ☆

TK オフィシャルブログ☆TK オフィシャルブログ☆

TK オフィシャルブログ☆TK オフィシャルブログ☆


ミュージカル ”ニューヨークの魔女” のインターンシップに行ってきました! [ヘアメイク◆インターンシップ]

TKスクールでは、舞台やショーのインターンシップが盛りだくさん!!
今回も行ってまいりました!!


ミュージカルの舞台ニューヨークの魔女” 銀座みゆき館にて先週、一週間に及ぶ舞台裏のヘアメイクを生徒や卒業生、スタッフ、講師が出動いたしました!!


舞台裏は着替えやメイク、ヘアのチェンジとバタバタでしたが、皆のチームワークの賜物で監督さん始め、出演者の皆様に大変喜んでいただき感謝されました!


また、こちらも出演者の皆さんの、若さと元気な笑顔と歌声と演技は、私たちもパワーと勇気を沢山頂きました!こちらこそ感謝感謝で感激感動の連続でした!!



TK オフィシャルブログ☆
主役、魔女役のニッキーことニコールさん!美しくオーラが感じます!

今回のこの舞台のインターン依頼は、このニコールさん所属する事務所からの推薦で実現出来ました!感謝!

ニッキーは、TKスクールのイメージモデルもしてまして、カタログやHPにも載ってますよ!チェックしてね!

最近では、舞台中心に活躍されてて、”赤毛のアン”にも出演してました!今後期待の大型新人!!

可愛くて優しいーニッキー!!皆さん、応援してね~!!


TK オフィシャルブログ☆
卒業生パレットスタッフの野村さん!て早く慣れてます!


TK オフィシャルブログ☆
左から当スクールの会長”孝明先生” 舞台監督の”朝倉先生” 校長”河井先生の3ショット!!

渋いーー!!


TK オフィシャルブログ☆
皆さんキュート♥ 楽屋うらのひと時!ここからが戦争状態になるのです!


TK オフィシャルブログ☆
千秋楽終えての舞台挨拶!皆さん、歌って踊って、よくやり遂げました!


ヘアメイク、インターンシップ「桃花節 舞台&amp&#59;ファッションショー」 [ヘアメイク◆インターンシップ]

今月のヘア・メイク科、参加によるインターンシップの紹介です。


東京都指定有形文化財となっている ”求道会館” なる格式の高い、素晴らしい場所で3日間に及ぶ、今回のインターンシップが行われました。

タイトルは「桃花節」とうかせつ、と読むのです!ももはなぶし、ではありません。)

演技(シバイ)と服飾憧夢(ファッションショー)のコラボのショーです。



着物の生地で仕上げられた衣装と、手作りのヘアアクセサリー、帽子と、創作シルバージュエリーとのコラボが生み出す素晴らしいショーにでした。

それぞれのデザイナーの皆さんの作品に脱帽!また、求道会館の雰囲気にマッチした作品に感動しました。

このような素敵なショーに参加させていただき感謝感激の3日間でした。



TK オフィシャルブログ☆TK オフィシャルブログ☆


生徒たちは、ヘアアクセサリーを渡したり、ヘルプに大忙し!先生たちは、アーティストとして大忙し!

TK オフィシャルブログ☆TK オフィシャルブログ☆


ヘアとメイクを同時で15分ほどで、完成!はい!次!! ↑会長と校長がご招待されました!ハイチーズ


ショーの現場は時間が勝負!今回は100%ヘアアクセサリーアリなので、落ちないように、土台とピニングが命!!


3日間、大入りで立ち見が出たほど!大盛況でした!!また、このようなインターンシップが入って来ますので、

即戦力になること間違いなし!ですね!生徒の皆さん、よく頑張りました!お疲れ様でした!!


映像見学・クロスコスタジオ研修 [ヘアメイク◆インターンシップ]

今月のインターンシップ!!

クロスコ株式会社の映像スタジオ見学と講習に行ってまいりました。

先日、合同ゲストでもお呼びした、池渕プロデューサーに講習をしていただきました。


映像の世界ではクロマキーという撮影法がありまして、人物と背景を別撮りし、合成する手法です。

人物を撮るときは、バックをグリーンにすると、抜けが出来て透明になり、背景をすり替えられるのです。


昨今のCMなどはほとんどが、この手法で撮影されています。

背景が海外など、ほとんど気がつかないほど、リアルに合成されているのです!!


クロマキー撮影に当たり、ヘアメイクの注意点なども、細かくご指導いただきました。また、カメラマンさんにも、いろいろお話をしていただきました!


とても、勉強になった一日でした!



TK オフィシャルブログ☆


TK オフィシャルブログ☆


背景はスパイダーマン

カッコイイーー!!


TK オフィシャルブログ☆
池渕プロデューサー、ありがとうございました。


卒業後はこのスタジオでヘアメイクする日を、皆イメージしたかな?


ヘアメイクのインターンシップ [ヘアメイク◆インターンシップ]

TKスクールではインターンシップを通して、実際現場のお仕事に携わり、研修、実習を体験するシステムを重要としております。


生徒や卒業生は、インターンシップを経験し、現場の仕事の厳しさ、楽しさを体験しています



さて、今回は成人式のインターンシップに生徒たちが行ってまいりました!

それぞれ、感じたことなど報告していただき一覧にしてみました!



斉藤里奈 「日曜ヘア科」

昨日は10時半頃には終わりあっという間でした。

30分ごとに新しい方が入るので時間との戦いでした。

周りを気にしながら、要領よくこなすことが必要だと感じました。

忙しかったですが、楽しい現場でした。


久保英幹 「クリエイティブコース」

いつもインターンは改善すべき点が見つかり上達が出来てとても良い機会だと思います!

今回は初めてヘアとして参加ができ、アップスタイルなどかなり上達出来たと感じました!事前の研修参加や練習など多少根気が必要ですが、経験出来て良かったです!




東海枝真弓 「日曜ヘア科」

成人式の感想は、場所が狭く人がいっぱいで時間も押したりしていて大変でした。

ヘアセットで頭を動かされると目の周りのメイクが難しかったです。

たまに難しい要望をされて出来なかったのでもっと勉強しようと思いました。

バタバタとしてあっという間でしたが、勉強になりました。


日下部美友 「クリエイティブコース」

とても緊張しましたが、楽しかったです。

パウダーファンデに慣れていないので、塗るのが大変でした。

何人もの方にメイクするのは初めてだったのでとても勉強になりました!


佐藤暢子 「日曜ヘア科」

成人式はすごく自分の為に勉強になりました!

これから、もっと上を目指して

一人立ち出来るような技術を提供したいです!

皆、プロの現場で、緊張しながらも、勉強になったようです。ヘアメイクの卵達!頑張れグッド!


ヘアメイク◆インターンシップ ブログトップ
Copyright © 託児所付き♡TKネイルスクール:JNA認定校 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。