So-net無料ブログ作成
【TKスクール】卒業生 story# ブログトップ
前の10件 | -

卒業生のネイルサロン開業【錦糸町】 [【TKスクール】卒業生 story#]

今日は卒業生の開業したお店に行ってまいりました★


お店は錦糸町北口から本当にすぐ目の前のところにありました!
内装もとてもキレイで素敵なサロン。


サロン名は
「Cutee」
可愛い物が大好きな卒業生っぽいかわいい名前ですよね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

私は、49歳からスタートしてネイリストになりました。 [【TKスクール】卒業生 story#]








story09猪野 美恵子さん (50)
猪野さん写真私は、49歳からスタートしてネイリストになりました
Profile

事務職に就いていたものの、40代後半にさしかかった時に「手に職をつけたい」と考えるようになる。

そんな時、誰でも目につく手元をキレイに飾る「ネイリスト」の仕事に出会い、すぐに学ぼうと決意。

49歳からTKヘアメイク&ネイルスクールで学び、現在はフリーのネイリストとして活躍中。

   猪野さんにQuestion! 『今までの自分 ⇒ 今の自分』変わったことBEST3!
社交的になりました

スクールには、今まであまり関わりになることも少なかった様々な年代の方がいるため、

一緒にネイルの勉強をする中で、自然と社交的になりました。

好奇心旺盛になりました

実際スタートするまでは不安でしたが、新しくネイルの勉強をし、

自分でも出来るという自信がついたため、前以上に色々な事に興味を持つようになりました。

友人が増えました

学校に行ったことで、ネイルという共通の話題・興味で仲間とのつながりができ、友人が増えました。

これから転身を目指す人へ…

どんなことでも上達するためには努力と練習が必要ですが、夢に向かう過程ではそんな時にも支え、励ましあえる仲間と出会うことができます。
やる気さえあれば、勉強を始めるタイミングはいつでも大丈夫だと思います。
それよりも、自分が「本当にやりたい!」「心から楽しい!」と思える事を見つけ、仕事にしていってください!









Information

スチューデントサロン palette

所在地:東京都渋谷区道玄坂2-16-8 3F
HP:http://www.tkschool.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ネイルTKヘアメイク&ネイルスクール  

 


渋谷道玄坂にあるJNA認定ネイルスクールです。

託児所付きで保育士さんもいるのでママさんでも安心ですグッド!


資料請求・体験レッスンはこちらからダウン




お問い合わせは

0120-987-443 高橋




卒業生は韓国で国民的ネイリストの茂山愛さん [【TKスクール】卒業生 story#]

韓国で国民的ネイリスト


今回紹介する卒業生は韓流アイドル少女時代の専属ネイリストで有名なカリスマネイリスト茂山愛さんです。

彼女がTKスクールに来たのは今から7年前のことでした。

美容室の経営をしているご主人の茂山正廣さんと一緒に来てこれからの美容業界の話で意気投合して入学していただきました。

今日はBUBワールドに伺い愛先生のお話を聞いてきました。


プロフィール

2007  TKスクール入学

2008 卒業  原宿竹下通りにネイルサロンをBUBオープン

2009 韓国 ソウルにサロン1号店オープン 

     ネイル商品販売会社 ブブワールド設立 AIメタリックジェル発売 

2012  韓国 ソウルにサロン2号店オープン


愛先生の韓国での活躍はこちらのブログからご覧ください。

http://ameblo.jp/bub-korea/entry-11571692234.html


TK オフィシャルブログ☆

会社BUBワールドは世田谷の駒沢公園通りにあります。


TK オフィシャルブログ☆

店内には愛先生の作品がいっぱい

サロンも完備していてお客さんはネイルサロンのオーナーか店長さんクラス


TK オフィシャルブログ☆

社長の正廣さん【右前】と愛先生【右後】と一緒にインタビューに応えてくれました。


愛先生のお話

AIメタリックジェルの製品コンセプトは宇宙においての太陽【アート】と月【ジェル】の関係です。

つまり、アートあっての製品で、アートの技術やセンスを追及することがネイリストが進む道です。


愛先生とエジュケーターーチームは日本全国と韓国の全土で教育活動を展開しています。

秋にはTkスクール卒業生とのコラボレーション企画の講習を予定しています。

詳細はTKスクール事務局までご連絡下さい。


info@tkschool.jp


卒業生はセレブ御用達のネイルサロンオーナー [【TKスクール】卒業生 story#]

卒業生はセレブ御用達のネイルサロンオーナー


今回ご紹介する卒業生は宮佑美子さん

彼女は2年前に卒業して西麻布と白金にサロンを持つオーナーさんです。

今日は西麻布のサロンにおじゃましてインタビューしてきました。

プロフィール

千葉県出身

2000   成城大学卒業

      某損保会社 秘書課勤務

2006   退社

整骨クリニック勤務

2007   TKスクール入学

ネイルサロン(代官山)勤務

2009 TK卒業

ネイルサロン(六本木)勤務

2010   Gーネイル設立


TK オフィシャルブログ☆


G-nailは渋谷からバスで南青山7丁目、徒歩2分

閑静な住宅街にあるプライベートサロン

アパートの2棟を改装して1店舗にしてあります。

エステルームも完備


TK オフィシャルブログ☆


ネイリストになったキッカケは?

大学を卒業して企業の秘書の仕事に就きました。時計

仕事柄、大胆なオシャレができなくてストレスがあり

明るいヘアカラーやキラキラの華やかなネイルに憧れていました。

退社後、ネイルサロンに初めて行き、自分もやってみたくなりました。

口紅口紅口紅 ネイルネイルネイル サンダルサンダルサンダル 

スクールへの思い

30歳のスタートでしたが先生やクラスメイトに恵まれて毎日の授業が楽しかった。

少人数制とフリータイムで通い易かったです。そして生涯無料レッスンは私にとって最高のシステムで

卒業後、就職後、開業してからもスクールに来ています。

ですから私がスクールに何かしてあげたいと

いつも思っています。


TK オフィシャルブログ☆

2009年のフォトコンテストはスクールの代表で参加して準優勝のタイトルを頂きました。王冠1

先生方のご協力がなければ無理でした。『ありがとうございました。』


これからの夢

わたしはお客様に施術をして喜んで頂けることを生きがいを感じています。

ネイルは爪の健康と美しさを提案していけるトータルビューティができる

サロン作りを目指して勉強していきたいと思っています。


在校生へのアドバイス

とにかく練習

プロになるにはネイリストになる信念と一般常識と接客ができること

それから技術です。


サロンではスタッフ募集しています。技術は遅いけど接客は自信ある方はお待ちしています。


http://www.goei5081.com/GNAIL/







卒業1か月後でブライダルのヘアメイク就職 [【TKスクール】卒業生 story#]

今回紹介する卒業生は大阪育ちのブライダルヘアメイク坂田かおるさん

彼女は卒業して間もなくブライダルの会社にスピード就職をした優等生ヘアメイクさんなんです。

プロフィール

坂田かおる 大阪出身 27歳

2007  NRB美容専門学校卒業

     セットサロン勤務

2009  上京 

2010  TKスクールヘア&メイク科入学

2011  卒業 

     ブライダル会社 シルクリバー就職

ヘアメイクになろうと思ったキッカケ口紅

母が美容部員、兄が美容師で子供のころから興味があって

友達の髪をきれいにセットすることが楽しかった。

将来はヘアメイクをしようと決めていました。

TK オフィシャルブログ☆

TKスクールに入学しようと思ったわけヒマワリ

主人の転勤で大阪から東京にきました。就職は美容関係に進みたい希望があり

スクールを探しました。当時は右も左もわからずスクールからのシツコイ電話が沢山きましたが

電話の応対が一番良かったTKに決めました。電話

TK オフィシャルブログ☆
就活について花嫁

卒業3か月前ブライダル事務所に面接に行きました。インタビューでは『セット、メイクの技術ができますか?』と聞かれハッタリで『なんでもできます。』と答えたら『あしたから来てください。』と言われ

即現場(結婚式場)で研修が始まりました。最初は下仕事で雑用ばかりしていました。そして卒業1か月後

に就職をしました。

TK オフィシャルブログ☆
現場の仕事
TK オフィシャルブログ☆
スクールの思い出打ち上げ花火

普段は主婦業でしたので渋谷のスクールに行ってレッスンしてクラスメイトと会う事がとても

エキサイティングで楽しかった。この年は東日本大震災で卒業式も5月に延期になりクラスメイトと再会した時人と人との絆を感じました。

TK オフィシャルブログ☆
河井校長と
TK オフィシャルブログ☆
今、そして将来ブーケ1

主婦業を主に土曜日曜はブライダルの仕事、平日はTKスクールでヘア科の講師をして充実した生活を送っています。これからブライダルの仕事はズーッと続けたいです。式場での感動、感謝、感激のあるリアルな職場が大好きです。スクールはこの世界で活躍するへメイクを育てることの使命と思って頑張っています。将来の夢は今のところありませんが、白無垢の着付けができるようになりたいです。花嫁

TK オフィシャルブログ☆

在校生にアドバイス

分からないことがあればスグ聞くこと、出来なかったら練習すること、スクールを卒業したら一人です。

先生、クラスメイトを大切にしましょう。グッド!


ロンドン大好きアート大好き [【TKスクール】卒業生 story#]

今回の卒業生は谷地彩菜さん彼女は多くの雑誌で作品を紹介されているカリスマネイリストさん今まで掲載された雑誌は目ネイルビーナス、BIBI、、FUDGE、SOUP、JILLE等、

ユニオンジャック ロンドン大好きな24歳のネイリスト

今日は練習でスクールに来たのでインタビューしてみました。


TK オフィシャルブログ☆
雨プロフィールくもり

埼玉出身

2006  高校卒業後、高島屋新宿店に勤務

2010  TKスクール ネイル科入学

2011  卒業

     ネイルサロン勤務(表参道)

2012  ネイルサロンI勤務(中野)


TK オフィシャルブログ☆

ネイルネイリストになったキッカケネイル

高島屋で働いていたころ自己流でネイルをしていました。ある日、化粧品売り場の先輩に転職について相談したところネイルが好きならネイリストが向いているとアドバイスされてなろうと思いました。


TK オフィシャルブログ☆

最近、雑誌にのせた作品


TK オフィシャルブログ☆
TKスクールに入学した訳は学校

いろいろ学校見学に行きましたが、カリキュラムとシステムの説明がシンプル、料金説明も明確でで分かり易かった。入学する日が明日でしたが、先生、校長、授業の雰囲気が良かったので即決しました。


TK オフィシャルブログ☆
卒業制作の作品


TK オフィシャルブログ☆
スクールの思い出得意げ

アートの授業が好きでした。子供のころから絵を書くのが好きでしたから、この職業は天職と思いました。

辛かったのは検定対策の授業でした。担当の先生は飛高先生でした。とても丁寧に基本を教えて頂きました。卒業制作はとても楽しくできました。


TK オフィシャルブログ☆
飛高先生と


TK オフィシャルブログ☆

将来の夢にひひダブルデッカー

今は一流のネイリストになることです。特にアートの分野では極めたいです。

サロンは英国ロンドンに出店したいです。その前に結婚かなー


在校生にアドバイスチョキ

デザイン本をいろいろ見みてお気に入りのものを買い集める。

私の最近のお気に入りは

そしてネイリストの仕事をあきらめないこと!









保育士ネイリスト [【TKスクール】卒業生 story#]

TKスクールにはママさんがネイルを学べる為の託児所があります。

今日はネイル科の卒業でお子さん達のお相手をする保育士さん吉田まりえさんを紹介しましょう。

プロフィール

2006 淑徳幼児教育専門学校 卒業

    某施設保育園 勤務

2011 TKスクールネイル科入学

2013 卒業  

あじさい現在彼女は現在某有名ネイルサロンの研修生をしながらネイリストになる準備をしています。


TK オフィシャルブログ☆
ネイリストを目指したキッカケは

もともと私は子供が好きで保育士になりましたが、自分を試したい願望があり美容技術職の仕事探していたところ占い師にネイリストが向いていると言われ興味を持ち、妹の後押しもあって決断しました。


TK オフィシャルブログ☆
あじさい吉田さんの背中にはもう一人『オンブしています。』


TK オフィシャルブログ☆

TKスクールに入学を決めた訳は

いろいろスクールに見学にいきましたが、学校説明をしてくれたカウンセラーの感じが良かった。

フリータイムで自分の生活に合わせた通いかたができたから授業も練習も計画的に出来ました。

あとは、他校と比べて料金が安かったから決めました。


スクールの思い出は

TK オフィシャルブログ☆

クラスメイトも同じ年代の方が多く楽しかったです。アートの授業が好きでしたが検定レベルチェックは厳しかったです。おかげさまで卒業までにJNA検定の2級を取得できました。『飛高先生ありがとうございました。』


TK オフィシャルブログ☆

ネイル最近のお気に入りです。ニコニコ



TK オフィシャルブログ☆

今は正社員になるため、研修中です。30歳までには一人前のネイリストになることが最短の目標です。将来はネイリストとして保育士として仕事できたらいいなと思っています。


TK オフィシャルブログ☆

パンダネイル科のママさん生徒とヒヨコ

私も勉強中ですが、上手くなるには練習はスクールでしましょう。アドバイスがもらえるのはありがたいです。技術力を上げるにはマイモデルを沢山もって色々なタイプの爪を施術すること、感性を上げるにはネイル情報誌もよいですが、webのインスタグラムがお勧めです。

TK オフィシャルブログ☆
ヒマワリ生徒の皆さんネイリスト目指して頑張りましょう。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

託児所付きネイルコース説明会開催中☆

スクール生徒向け託児所付クラス開講中!

週1日・在校生限定で託児所を設置しております。
東京都の申請も取得し、託児所付クラスを開講しております。
毎週金曜日に開講していますので、ぜひ見学にもいらしてください。
・保育士在中
・在校生利用無料
勉強をしたいけど、お子様の手が離せないという方はぜひお問い合わせください。
実際の雰囲気はこちら↓
<託児所説明会>
毎週 金曜日11:00~
・学校説明
・託児所説明
・授業見学
・在校生からの生の声もきけます。
ご参加申し込みはこちら↓
☎03-5728-4061
h-takahashi@tkschool.jp
在校生へのアドバイス
将来の夢は
今までネイルをしたことがない状態で入学しましたが先生方に丁寧に教えて頂きました。

現場監督はメイクアップアーチスト [【TKスクール】卒業生 story#]

今回紹介する卒業生は久保秀幹さん。普段は建設会社の社員で週末だけ業界で活動をしている人気メイクアップアーチストです。現在は卒業してTKパレット・ヘアメイク事務所に在籍しています。今回、彼が仕事をしたイベントに同行してインタビューしてみました。


プロフィール

2008  関東能力開発大学校 卒業

     某建設系の企業 入社

2011  TKスクールメイク科 入学

2012  TKスクール ヘア科 進級

     クリエイティブコース 進級

2013  同校 卒業


今日の仕事はタレント事務所ピーナッツ・プロモーションのアイドルグループ(ピークアブー、小春石、GoGoパワフル学園)のヘア&メイクの仕事 http://www.adessonet.co.jp/w2w/

カラオケ

現場は新木場STADIO COASTイベント名は『ウタ娘スーパーライブ2013』リボン


TK オフィシャルブログ☆ TK オフィシャルブログ☆

記者 久保さんがメイクに興味をもったのはいつ?その時影響されたものとは ?

久保 中学生の時平子リサさんのTV番組のヴォーチェを見て化粧品とメイク施術の素晴らしさ

    を知りました。映画ではシカゴ(主演リチャード.ギア)を見てハリウッド映画のヘアメイクの

    素晴らしさに感動しました。当時のヴォーグ誌ではこの広告で完全にハマリマシタ。口紅


TK オフィシャルブログ☆

記者 TKスクールに入学して良かったことは? そして思い出があれば聞かせてください。

久保 いろいろスクールを見学しましたが、TKが一番よかった。自由でオシャレだから

    楽しい思い出ばっかしでした。・・・そういえばマリリンモンローのメイクをしたときにひひ

    最高でした。クセになっちゃいました。(笑い)そしてコンテストでケサランパサランから

    特別賞を頂いたことかな王冠1


TK オフィシャルブログ☆

記者 最後に在校生へ一言

久保 僕はサラリーマンをしながらヘアメイクの仕事をしています。業界の仕事をしたいけど生活

    が・・・ムリあきらめようではダメです。これからは政治も業界も新しい時代です。自分を信

    じていい仕事をすれば道はおのずと開けます。

    Good Luckグッド! 






  

      

     


サスーン・カット講習 [【TKスクール】卒業生 story#]

6月5日TKスクール会長(田中孝明)の美容室キングダム【青山店】でヴィダルサスーンの講習が行われました。美容院


生徒はスタッフで全員、TKスクールの美容師カットコースを受講した人達です。


講師はロンドンから石井曜子先生とアレッシオ・マター先生

講習は午前が講義、ニューコレクション紹介、


TK オフィシャルブログ☆

午後はモデル使用したロンドンスタイルの実技講習


TK オフィシャルブログ☆


講習終了後は西麻布で食事会をしました。ナイフとフォークワイン

曜子先生からはキングダムのスタッフは技術のレベルが高いとの評価をいただきました。グッド!

そして9月のコンテストでお会いできることを楽しみにしています。ニコニコ


TK オフィシャルブログ☆

左から会長、曜子先生、アレッシオ先生、校長



TK Hairmake & Nail Schoolでは、

これから美容師さんを目指すための「美容師コース」と

すでに美容師さんでさらにスキルアップをする「カット講習」
を実施しています☆


元ヴィダルサスーンロンドン認定講師の河井校長直伝ですビックリマーク


お問い合わせは0120-987-443にご連絡ください。


トータルビューティの達人 [【TKスクール】卒業生 story#]

今回の卒業生は北区十条でトータルサロンSKOON(意味はスワヒリ語で美しい)をしている鈴木明美さんです。彼女は美容経験24年メイク、エステ、まつ毛、ネイルの施術ができるトータルビューティの達人なのです。王冠1

プロフィール

出身  新宿区高田馬場

1997  高校卒業後、化粧品メーカー資生堂に入社 美容部員として勤務

1990  たかの友梨に入社 エステシャンとして勤務

1995  結婚⇒出産⇒離婚

2002  エステサロン店長として職場復帰

2010  トータルビューティサロン開業

     TKスクールネイル科入学

2011  同校卒業


TK オフィシャルブログ☆
ネイリストになったキッカケとTKスクールに入学した理由ネイル

4年前サロンを開業するときにネイルのメニューがほしくてネイリストになろうとおもいました。

始めは自己流でいいかなと、軽く考えていましたがハマッテいくにつれ奥が深く
技術に魅了を感じどうせ習うなら基礎をキッチリ教えてもらえるスクールに通いたいと考えいろいろ見学にいきましたが、卒業後も勉強できるTKスクールにきめました。


TK オフィシャルブログ☆
スクールの思い出学校

42歳で入学、始めのころは年齢的に自分自身抵抗がありましたが先生もクラスメイトも

良い人ばかりでスクールの雰囲気もあって自然にとけこみ楽しかったです。ニコニコ

好きな授業はエアブラシ、ジェルネイル苦手な授業は検定対策でした。


TK オフィシャルブログ☆ TK オフィシャルブログ☆

担任の先生は飛高先生、基礎をしっかり分かるまで教えて頂きました。

卒業後も先生には今でもご指導してもらっています。


TK オフィシャルブログ☆
左 飛高先生  中央 私  右 校長先生

TK オフィシャルブログ☆
サロン紹介晴れ

最寄の駅はJR十条駅徒歩2分、サロンの室内は観葉植物の緑とアロマの香りが漂い癒しの空間を演出しています。霧メニューはフェイシャル、ボディケア、脱毛、まつ毛エクステ目まつ毛パーマ、ネイル全般です。客層は学生から年配の方まで幅広く、宣伝は無しでクチコミだけで集客しています。中には千葉、群馬の遠方から来店されている方もいます。


TK オフィシャルブログ☆ TK オフィシャルブログ☆

TK オフィシャルブログ☆
在校生へのアドバイス虹

卒業して現場に出ると色々なタイプの爪を施術します。在学中は検定の勉強も大切ですが、サロンワークをしっかり学ぶことが重要です。在校生の皆さん十条にきたときは是非、お立ち寄り下さい。












前の10件 | - 【TKスクール】卒業生 story# ブログトップ
Copyright © 託児所付き♡TKネイルスクール:JNA認定校 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。