So-net無料ブログ作成
ヘアメイク◆クリエイティブコース ブログトップ

クリエイティブ卒業パーティー [ヘアメイク◆クリエイティブコース]

みんな、笑顔が最高!!

この日は、クリエイティブコースの卒業パーティーが行われました!

「クリエイティブコース」ではヘアメイク科を卒業した卒業生がワンランクアップの

技術や撮影の勉強をし、プロのカメラマン、モデルさんとともに即戦力に繋がる作品を完成させる授業を行います。
TK オフィシャルブログ☆

そして、技術チェック合格者は、当スクール、ヘアメイク事務所「パレット」に登録できるのです!

今回の卒業生は、4名!優秀で全員合格でした!おめでとう!


TK オフィシャルブログ☆

校長先生もキメてます!


みんな!これからがスタート!頑張っていきましょー!!


ヘア&amp&#59;メイク クリエイティブコース作品発表!! [ヘアメイク◆クリエイティブコース]

ヘアメイク科を卒業した生徒のワンランクアップ講座、クリエイティブコースの作品です!!


約1ヶ月を費やし、イメージ作りとカメラマン(河田浩明氏)による照明の勉強とミーティング、リハーサルを経ての作品が仕上がりました。カメラマン河田氏とプロのモデルさんで広いスタジオを借りての撮影が実現!

それぞれ一人のモデルさんで、2カットずつの作品です。

ヘアメイクだけでなく、衣装、小物、背景の布など用意し、みんなよく頑張りましたビックリマーク

さて、結果はどうでしょう!!




作品1 ヘアメイク 日下部美友   

ブライダルとクラシカル!どちらも授業でやりましたね!同じモデルさんで、見事に可憐な花嫁さんと大人セレブな洗練された女性と対比が成功!特に右の作品は、ウエーブヘアをクラシカルに表現し大人の上品さと妖艶さが出ています。


TK オフィシャルブログ☆ TK オフィシャルブログ☆





作品2 ヘアメイク 久保英幹

コンサバとポップな60年代で来ましたね!左は基本のメイクとヘアがアレンジされてデキる女風に仕上がりましたね!右の60年代ヘアスタイルはバランスのとれた盛りのボブスタイルで成功しましたね!小物使いやバックの賑やかさ効果的な作品になりましたね!



TK オフィシャルブログ☆ TK オフィシャルブログ☆






作品3 ヘアメイク 小島ちなみ

とても雰囲気のあるオリエンタルなモデルさんでした。彼女の良さを引き出すヘアメイクに挑戦!作品を作る上で、モデルさんの個性を尊重してのイメージ作りもとても勉強になった作品!

どちらもとにかくカッコイイ!!



TK オフィシャルブログ☆  TK オフィシャルブログ☆




作品4 ヘアメイク 須藤さくら

バレリーナでもあるモデルさん、あえてナチュラルメイクに挑戦!肌がきめ細かく綺麗なので、肌質感が表現できたのでは!!しなやかなポーズをとってくれました。



TK オフィシャルブログ☆  TK オフィシャルブログ☆




作品5 ヘアメイク 會田光

ダイナミックでコンテンポラリーな2つ、いや3つの作品がなんと、2カットで出来てしまいました。

下、2枚の作品は暖色と寒色を顔の右半分、左半分でわけての表現!左右違った作品が完成しました!

色彩感覚と色の出し方、成功しましたね!



TK オフィシャルブログ☆  


  TK オフィシャルブログ☆  TK オフィシャルブログ☆




これからもクリエイティブコースの作品をアップしていきますので楽しみにしていてくださ☆





タトゥーアート授業 [ヘアメイク◆クリエイティブコース]

明けましておめでとうございます晴れ


今年も素敵な授業をお届けできるように努力してまいります。


本年もよろしくお願いいたしますキラキラ






さて早速年初めの授業はこちらです♪


ボディタトゥービックリマーク




①まず転写シートを作り腕に転写します。




TK オフィシャルブログ☆




②そこから色を塗りペイントしていきます。






TK オフィシャルブログ☆



③最後はパウダーを使って古いタトゥーのように見せる。






TK オフィシャルブログ☆




TK オフィシャルブログ☆







とっても細かい作業で難しいのですが、みんなカッコイイタトゥーができあがりましたドクロ




これは特殊メイクの授業の中の一つとして行いました。


映画や雑誌の撮影のときに必要となる技術の一つですアップ


これができると仕事の幅も増えますね!


ヘアメイク◆クリエイティブコース ブログトップ
Copyright © 託児所付き♡TKネイルスクール:JNA認定校 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。