So-net無料ブログ作成
ヘアメイク◆卒業生作品 ブログトップ

”ヘア・メイク科”作品撮影の巻 [ヘアメイク◆卒業生作品]

先日、生徒作品撮影が行われました。

参加者は在校生4名。

カメラマンの萱場氏による撮影会となりました!!


TK オフィシャルブログ☆
TK オフィシャルブログ☆

皆、真剣に施術に励んでます!



TK オフィシャルブログ☆

カメラマンとアングルや照明の打ち合わせをしながらの撮影です!



仕上がった作品がこちら↓イメージどうり出来たかな?


TK オフィシャルブログ☆
井梅さんの作品(ヘア&メイク)↑ モデルは卒業生の堀井さん!”いつもとかなり違う・・・。” かわいいっ! ヘア頑張りましたね!編みこみと、カールピニングのハーフアップで決めました!


TK オフィシャルブログ☆

臼倉さんの作品(ヘア&メイク)↑ モデルは在校生の塚崎さん! ”いつもと、かなーーーり違う・・。” おとなっ! 目元のアイメイク頑張りましたね!




TK オフィシャルブログ☆
小沼さんの作品(ヘア&メイク)↑ モデルはプロモデルさんの、ユキ子さん!かわいいーー!

ヘアとメイクのバランスがよく、成功しましたね!ヘアは水性のカラーを入れてアートに仕上がりました。

衣装もハンドメイド!!素晴らしい!!




TK オフィシャルブログ☆
山口さんの作品(メイク)↑ モデルは山口さんのお姉さん!”清楚で素敵です!!

目元のアイカラーが優しく表現されてます! ヘアは先生が手伝いました(5分簡単ヘア)。


2013年3月 作品制作 [ヘアメイク◆卒業生作品]

2013年度3月のへア・メイクの作品11点を公開します!

今回もクオリティーの高い作品が続々と!!

みんなよく頑張りました!



TK オフィシャルブログ☆
TK オフィシャルブログ☆

TK オフィシャルブログ☆

TK オフィシャルブログ☆

TK オフィシャルブログ☆

TK オフィシャルブログ☆

TK オフィシャルブログ☆

TK オフィシャルブログ☆

TK オフィシャルブログ☆

TK オフィシャルブログ☆

TK オフィシャルブログ☆




この中から最優秀賞・優秀賞が決まります!

授賞式は卒業式後の謝恩会パーティーで行われます!

模様は次のUPでのお楽しみに!!


2012年度秋☆ヘアメイクアワード☆ [ヘアメイク◆卒業生作品]

2012年度9月生卒業生・進級生によるヘアメイクアワードが開催されましたビックリマーク

その模様をみなさんにお伝え致します音譜



ヘアメイクアワードとは・・・


年2回行われるヘアメイク科の学生による作品制作発表コンテストですアップ




通常の授業とは違い、実際に作品を撮るとまた違った緊張感が生まれます。。。


制限時間に追われながらイメージを表現するために大胆なアートをする学生・・・

個性的なヘアをバランスよく完成させる学生・・・

思うようにいかず試行錯誤する学生・・・


作品撮りでは本当に多くのことを学びましたチューリップ赤




TK オフィシャルブログ☆ TK オフィシャルブログ☆
 

今回のノミネート作品はこちらですビックリマーク





TK オフィシャルブログ☆



栄光は誰の手に・・・・





 ダウン   ダウン   ダウン







■左■ メイク最優秀賞 久保英幹


■右■ ヘア最優秀賞 木村美穂



 

TK オフィシャルブログ☆ TK オフィシャルブログ☆

ヒミツ今回の評価のポイントはヒミツ



高橋先生よりコメント


メイク最優秀賞

「基本のクラシカルを完璧に近いほど完成させた作品です。

特に難度の高い真っ赤なリップラインはプロ級の腕前。

普段の練習の成果以上のものが本番で発揮できましたね。」


ヘア最優秀賞

「太陽をイメージしインパクト大。

またヘアの高さを強調した作品のためバランス感覚が非常に難しい中うまくまとまっていました。

さらにはヘアだけでなくメイクとの相性もピッタリ!トータル的に素晴らしい作品でした。」



今回はみなさん全員が賞に値するほど素敵な出来栄えでした合格

本当にお疲れ様ですキラキラ





TK オフィシャルブログ☆



TK Hairmake & Nail School

学校パンフレット無料送付↓
TK オフィシャルブログ☆  


2012/3 卒業作品制作授賞式 [ヘアメイク◆卒業生作品]

3月25日はヘアメイク科の卒業式でした。


卒業式では毎年、卒業制作作品の発表会が行われ、
その作品の中から先生方によって優秀作品が選ばれ、受賞式が行われます。


今回の作品たちはこちら!
ヘアやメイクだけでなく、それぞれのテーマに沿って、
アクセサリーや小物も上手く活かした、個性的な作品が数多く仕上がっていますね!!

$TK SCHOOL オフィシャルブログ


さて、栄えある優秀作品は…!!


やじるし↓やじるし↓やじるし↓やじるし↓



・最優秀賞(ヘアメイク)田澤 千尋さん


$TK SCHOOL オフィシャルブログ

目元に完成度の高い蝶のアートを入れた力作!
色のグラデーションと先端のラインが綺麗に仕上がってますね!


・2位(ヘア)村田 沙織さん

$TK SCHOOL オフィシャルブログ

ブライダルヘアもここまで可愛らしくキュートにしてみたい見本ですね!練習の成果が出ています!
コテはやっぱ19ね!!


・3位(メイク)日下部 美友さん

$TK SCHOOL オフィシャルブログ


当初は、顔にペイントアートだけでしたが、練習していくうちにどんどん世界が広がちゃって成功した例ですね!
とってもキュートでモデルさんの可愛さが引き立ってますね!


・審査員特別賞(ヘアメイク)森本 大地さん

$TK SCHOOL オフィシャルブログ



ヘアが風になびくような流れとアジサイのバランスがGoodな作品になりました!
サロンオーナー即決めの作品でした!ブラボー!!





今回も皆さまの日頃の練習の成果が表れた作品だったと思います。

この調子でこれからも練習を欠かさず、技術により一層の磨きをかけていきましょう。

卒業制作フォトコンテスト [ヘアメイク◆卒業生作品]

さぁ皆さんお待たせしました。震災のため発表が遅れていたTKアワードフォトコンテストの発表です!

今回も卒業生の作品があまりにも良く、甲乙付け難かったですが先生達が悩みに悩んで選びました!



IMG_0007


IMG_0014




なんとスタイリストの川木先生もお見えになりました~。

IMG_0025






今回は完成度の高さは勿論ですが、個性、バランス等も重視しきめました。



グランプリは誰の手に!!!!!!!!!



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△





総合グランプリ 小見山真理子さんの作品

グランプリ


女性版”シザーハンズ”をイメージした作品!

ヘア自体がハサミになって、そしてハサミもアートに!!

難易度の高いヘアスタイルに挑戦で、見事に成功!!

モデルの表情もいいですね!!脱帽!!





ヘアメイク部門1位 浜口美香さんの作品

ヘアメイク1位


和のイメージを色彩豊かにバランスよく表現してます!

ヘアの小物使いや目元のカラーバリエーションが華やかで美しく仕上がってます。



ヘア部門1位 飯塚望奈美さんの作品

ヘア1位


近未来を感じさせるゴシックスタイル!ホワイトの衣装、帽子、

ヘアカラーにブルーの目元とリップのアクセントカラーにセンスの良さを感じさせる作品です!帽子は飯塚さん本人の手作りです。ブラボー!!



メイク部門1位 尾辻香織さんの作品

メイク1位


エキゾチックで深みのあるメイクにしあがりました!

衣装や小物使いもバランスがいいですね!

モデルさんにぴったり合った雰囲気を創り出しています!



入賞

ヘアメイク入賞 三瓶沙代美さん2
三瓶沙代美さんの作品

メイク入賞山形由香子さん
山形由香子さんの作品

ヘアメイク入賞 高橋文子さん2
高橋文子さんの作品


入賞者3名。それぞれモデルにあった個性豊かな作品に仕上がってますね!




2009年度卒業作品&2010 ヘア&メイクアワード発表 [ヘアメイク◆卒業生作品]

今期の卒業作品もかなりクオリティーの高いモノが出来てます。
いつも思うのですが入学当初ちゃんと出来るようになるかなといつも
心配するのですが、老婆心ですね。
素敵な作品を作れるように成って巣立っていきました!
卒業おめでとう!!!!!!

$TK

詳細はコチラ>>

作品の画像はコチラ>>

TK Hair Make & Nail School のホームページはこちらから 
ヘアメイク◆卒業生作品 ブログトップ
Copyright © 託児所付き♡TKネイルスクール:JNA認定校 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。