So-net無料ブログ作成
ヘアメイク◆授業 ブログトップ
前の10件 | -

聖なる夜に・・・ [ヘアメイク◆授業]

クリスマスツリークリスマスツリー 渋谷の街は素敵な雰囲気でいっぱいですね☆ そんなの関係なく、TKスクールの生徒は授業終わってもなお練習しております叫び 坂田先生も遅い時間までありがとうございます目

ヘアメイクプロコースの授業が始まりました!! [ヘアメイク◆授業]

”クリエイティブコース改めの新コース”ヘアメイクプロコース”が今月より始まりました!

このコースは、早くプロとして頑張っていきたい人材を育て上げます。

講師はヘアメイク業界で幅広く活躍している”廣川佐紀”先生!

また、ブライダル業界で活躍している当スクール卒業生の、坂田カオル先生。


現場実習をしていきながら、プロとして技術は勿論のこと、人間性を育てていきます。



TK オフィシャルブログ☆

プロになることの厳しさを勉強します。

まずは、挨拶からです!!


TK オフィシャルブログ☆



TK オフィシャルブログ☆
本コース終了した、優秀な生徒のみがこのコースでプロとしての

即戦力を学びます。



TK オフィシャルブログ☆
塚崎さん!!現在、有名なアーティストにつきながら、このコースで猛勉強中!!




このコースは5名の少人数制、じっくり先生が手取り足とりの技術を鍛え上げ、現場対応のすべてを

学ぶことができるのです。


技術チェック時には、各提携会社の代表や責任者、また、フリーのアーティストの方々に来ていただき、それぞれの現場に対応できる生徒を選出していただきます。

つまり、オーデションになるわけです。


皆、仕事をとるために、技術と人間性をアピールしていきます。


皆の成長を日に日に感じる、今日この頃なのです。。

  


ブライダルヘアセット [ヘアメイク◆授業]



入学してもうすぐ半年DASH!

時間が経つのは早いものですね。


どんどんうまくなる生徒たち音譜

みていてまさにヘアメイクアップアーティストって思いましたよグッド!



今日はブライダルヘアセットの授業ビックリマーク



教えてくださるのは現役でブライダルの現場で仕事をしている坂田先生アップ




TK オフィシャルブログ☆



TK オフィシャルブログ☆




未来のヘアメイクアップアーティストさんラブラブ

さらに頑張りましょう!!


TK オフィシャルブログ☆


みんないい顔してますね~

モデルさんご協力ありがとうございました。


スチール撮影用メイク授業 [ヘアメイク◆授業]

ヘアメイクさんといったらやっぱり撮影!!カメラ


雑誌の撮影などでモデルさんや芸能人の方ヘアメイクやりたいですよね~ラブラブ



今日はそんな撮影用のメイクを習いました音譜


TK オフィシャルブログ☆





撮影用ってそんなにメイク違うの??

と思いますよね。。


実は全然違うんです!!



証明あててる写真と証明あててない写真を比べればよかったですが・・・

当ててない写真がなくてすいません。



TK オフィシャルブログ☆



生徒もかなり濃いめにメイクしたと思いますが、スチールだと薄すぎなため、先生の手直し。


下記のも通常でみると本当に、チークも濃く見えますビックリマーク


TK オフィシャルブログ☆


左から光があたっているので、右のほうが濃く見えますよねビックリマーク

実物はもう3倍くらい濃く見えます。




TK オフィシャルブログ☆

素敵に仕上がりました音譜

これでみなさん雑誌の撮影メイクも怖くないですね口紅

がんばりましょう!



大城さん・・・とても素敵でした。

かわいすぎラブラブ

人気ブログランキング

コーンロウ授業② [ヘアメイク◆授業]

晴れ今日の気温は38°超夏です。晴れ


本日は先週に引き続き瀬谷先生の授業です。

先週はバックハンドを教えて頂きました。

今日はどんな授業でしょう。楽しみです。ヒマワリ


TK オフィシャルブログ☆

本日の午前はバックハンドで放射状に編むレッスン


TK オフィシャルブログ☆

初めは手が引きつってなかなか手が動きません。


TK オフィシャルブログ☆

晴れ午後は相モデル、オープンハンドでの曲線編です。ヒマワリ


TK オフィシャルブログ☆

【生徒の感想】

7月からヘアのレッスンをはじめました。、初めてデザインが入ったヘアスタイルを造れて

嬉しかった。ニコニコニコニコニコニコ


TK オフィシャルブログ☆

皆さん自分の技術に感動していました。

次回はハートデザイン編です。!?

コーンロウ授業 [ヘアメイク◆授業]

今日から3回連続の授業で特別講師の瀬谷雅美先生です。ヒマワリ

瀬谷さんはブラックヘア業界でも有名な先生で多くの歌手カラオケ、ダンサー

DJヘッドフォンを顧客に持つているアヘアーチストなのです。


TK オフィシャルブログ☆

生徒はコーンロウの授業が初めてで興味しんしん目


TK オフィシャルブログ☆ TK オフィシャルブログ☆

今日の編みこみテクニックはバックハンドの直線網

初心者はここから習うと良いそうです。初心者マーク

TK オフィシャルブログ☆

先生の施術見本


最初は手を動かすことができなかったですが、かお終わりのほうでは慣れてきてきれいな仕上がりになっていました。にひひ


TK オフィシャルブログ☆ TK オフィシャルブログ☆

次回の授業はバックハンドの曲線網とオープンハンドテクニックを学びます。

    


大人気マリリンモンローメイク★ [ヘアメイク◆授業]

今回のヘアメイクの授業は毎回大人気のマリリンモンローメイクです!!




口紅年代別メイクでは、


40年代~70年代まで活躍した女優さんモデルさんのメイクに挑戦します!!


今日はマリリンモンローになりきろうチョキ




メイクもやはり現代とはだいぶ違うんですよね。。




クラシックメイクで、ラインを強調するポイントメイクが大切キスマーク


アイライン・アイブロウライン・リップラインをいかに美しく描くかが重要ビックリマーク




つけまつげはだいたい今は上向きにつけますよね?


でもつけ方も下向きにつけるととても色っぽくなります目






TK オフィシャルブログ☆



山口さん似合いすぎーーーーー!!






TK オフィシャルブログ☆



小沼さん最高ニコニコ








ちなみに去年のメンズ学生、久保君はこんな感じ。笑



TK オフィシャルブログ☆





毎年アンケートとると印象に残っている授業だそうですグッド!




ヘアメイク・ゲスト合同授業 [ヘアメイク◆授業]

今回もヘア・メイク業界で活躍されている二人のアーティストの先生をお呼びしての合同授業が開催されました。


TK オフィシャルブログ☆

前半は、元ビューティーアドバイザー歴10年の先生による、講義とデモンストレーション!!

接客のお仕事での重要なアドバイスやBAとしての心がけなど身になるお話が盛りだくさん!!




TK オフィシャルブログ☆

”見せるメイク技”はさすがです!

目力バッチリのクールビューティな仕上がりに、生徒たちは拍手喝采!!

大変勉強になりました!






TK オフィシャルブログ☆
後半は、時代物の結髪メイクのの世界では大ベテランの山咲先生!!

お忙しい中、来ていただきました!

メイクの歴史の話など大変興味深い講義をしてくださいました。



TK オフィシャルブログ☆

デモンストレーションでは、”羽二重”というかつらを付ける時の仕込みや、白塗りなど、トークを交え艶やかなお仕事を堪能させていただき、生徒、卒業生の感嘆の声が響き渡る、最高の授業でした。


山咲先生は現在、ヘアメイク事務所を自ら立ち上げ、お忙しく活躍されている中、TKスクール卒業生の現場のお仕事もいただいており、大変お世話になっているのです!

先生の下で、仕事をさせていただいている当スクール卒業生は大変幸せだと実感しています。


いつか先生のようになれるよう、夢を持って頑張りましょう!!


お二人の先生、ありがとうございました!!


ヘアメイクアワード★作品授賞式 [ヘアメイク◆授業]

この日はTKスクールに入学して以来、一番忙しく、楽しく、寂しく、ドキドキの”喜怒哀楽”の”怒なし”な日!!

ヘア・メイク科の”卒業式&謝恩会パーティー”の日なのです!!!

謝恩会では、本年度春の作品のなかで生徒と講師による投票結果で賞が渡されます!



TK オフィシャルブログ☆

卒業式では校長先生が今後の皆さんの将来の夢が叶うよう応援のお言葉をいただきました。


TK オフィシャルブログ☆ 最優秀賞作品・佐藤暢子


”いちごのバースデイケーキをイメージした作品” バランスが取れていてモデルさんの雰囲気バッチリ!可愛くまとまりました!

いちご、ロウソク、Happyはすべて手作りで色彩感覚もgoodです!!

ヘアとメイクの技術も高得点でした!!おめでとう!





TK オフィシャルブログ☆ 優秀賞・堀井眞貴


”花とジョーロと私”ってタイトルでしたが、笑えないくらいアートな作品でした!

鉢植えの草花をモチーフにジョーロも立派なアクセサリーになっています!

この花の名前はなんっだたかな?スゴーククサカッツタカラジュショウシテヨカッタネ(笑)

おめでとう!




TK オフィシャルブログ☆ ヘア優秀賞・東海枝真弓


コーンロウヘアの作品です!複雑なコーンロウも卒業間近になるとこんなに美しく仕上げられるんです!小鳥さんも登場!森の妖精のイメージが出来上がりました!カメラマンさんの手助けで背景の緑が演出できました!素晴らしい!!

おめでとう!



TK オフィシャルブログ☆ 審査員特別賞・一色美里


テーマは ”ハートのクイーーン” 黒と赤の世界とトランプと赤いティアラがインパクトを与える作品になってます!カワイカコイーな感じですよね!

こちらもティアラとカードのイヤリングが手作り!おめでとう!




TK オフィシャルブログ☆

栄えある最優秀賞を受賞した佐藤暢子さん!

会長と嬉しそーー!!よかったね!!



TK オフィシャルブログ☆

卒生、講師、校長、会長、業者様、制作会社様の皆様と、ハイチーズ!!

本年度も無事、卒業式、楽しい謝恩会の幕をとじることが出来ました。


卒業生たちの今後もずっと応援し、見り続けたいと思っております!

みんなーー頑張れーー!羽ばたけー!!これからだよーー!!

卒業おめでとう!!


着付け師コース ”きものを着る、着せる” [ヘアメイク◆授業]

ヘアメイクの在校生で行っている”きもの着付け師コース”


10回コースで、着せ方をみっちり学んで、あっという間に着付けが出来ちゃいました!!


ヘアメイクのお仕事でも、着付けが出来るとモチベーションアップに繋がり、お仕事の場も広がります。

各方面の着物撮影などの着付けや、ブライダルでも列席の留袖、振袖などの着付けがあるのです!!

ヘアメイクと両方出来たら最高ですよね!!


TK オフィシャルブログ☆ TK オフィシャルブログ☆


皆、嬉しそう!!着物は着るのも着せるのも両方楽しめるのです!!



TKスクールでは、最強のアーティストを育てるため、ヘアメイク、ネイルはもちろん、着付け師や、ブレイズなど専門分野のプロ講師による受講が出来るのです!

なんでも興味のあることが学べ、それがお仕事になったら幸せですね!!夢を持って、夢を叶えましょう!!


前の10件 | - ヘアメイク◆授業 ブログトップ
Copyright © 託児所付き♡TKネイルスクール:JNA認定校 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。